ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

革手袋の染め直し

以前Amazonで購入した指なし革手袋ですが、グレーの色と違いピンクは


なんとなく…薄汚れた感じになってしまいました。




濃い色に染めたいな、と思い、染めQを考えていましたが


ロフトで半額になっていたサフィールクリームを見つけて


フューシャピンク、どうだろう??と思いながらも買ってみました。



ちょうど夫が休みだったので、手伝いをお願いし
私はビニール手袋をはめた上に手袋をして、夫にまんべんなく塗ってもらうことに。


「…この色でいいの?」と派手なピンク色に引き気味でしたが、まあ、半額でしたからね。。(*_*;


塗って10分後にはちゃんと乾いてきました。細かい塗り残しは、土日に仕上げます。


素人ならではのムラなどありますが、汚れは目立たなそうです ^^) 


スプレータイプより飛び散りを気にしなくてよい分、塗りやすかったです。