ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

ポケットに観音様

何で読んだのか失念してしまいましたが、小さい木彫りの観音様をお守りのように持っている方がいらっしゃいました。


病気して心細いと、藁にでも確かにすがりたくなります。
年をとっていくとこれからもっとあちこち痛くなったり、気弱になることも多そう。。
うむ、欲しいと思い


こういうものはメルカリなどが探しやすいので検索してみました。
木彫りのものはあまり見つからず。。


アベンチュリン の観音菩薩様です。全長3.5cm


石言葉は恋のチャンス・癒し・安眠・沈着・勇敢


写真では分かりにくいですが、ちゃんと穏やかなお顔が彫られています。


爽やかな緑色


濃い緑の点々が不思議ですよね〜。本には、微細結晶の一定方向の配列から生まれると書いてありましたが、それはどういう?とちょっと勉強不足で汗


宗教に疎くても、アマビエ様など皆ちょっと神様に頼りたいのはすごくわかるなぁと思います。