ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

青い石たち

深い青に心が静められます‥青は落ち着く


旅などでたまに船に乗り、船べりから深い青い海をのぞくと吸い込まれそうになる感覚がよくありました。


大変あぶない、と思いながらも海を見ることはやめられず、不思議な気分だったのを覚えています。


NHKでやる深海の番組も好きで、頭が透明だったり、竜のようだったりする生き物たちも面白いですよね。デメギニスなど(^-^ )


そんな深海のような青に惹かれます


写真のペンダントトップはトパーズ、ピアスはサファイアです。トパーズは多分着色ですがこの色合いは気に入ってます。サファイアは心が落ち着かない時に着けたりします。