ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

メルカリで失敗?したSEIKOの時計

正確には失敗とは思っていないのですが、予想以上に費用がかかってしまった腕時計。(*_*;


メルカリを始めて最初の頃、ついつい腕時計を検索して見ていたら、こちらに惹かれ


文字盤が見やすそうなのと、手巻きというアナログ感、説明文にあった23石というのは、最初わからなかったのですが、ムーブメントの軸受けで穴石が使われているそうです。


年季が入ってるのは了承済みではあったのですが、到着した翌日に時計が止まるとは…泣


一度こじ開けという器具で開けたら、緑のサビらしきものも見え


蓋を閉めてみたら動きが復活したものの、どうしようか。。と、悩み


3000円で買ったものではあるけれど、時計店にオーバーホールの見積もりを頼みました。


結果3万円と、なかなかのお値段になってしまいましたが、そのままお願いすることにし、


無事に一月後戻ってきました ;^^) ずっと大事にしていきたいと思ってます。


毎日「ハローベイビー」と(なぜか)声をかけて、ネジを巻くのが日課になりました。


アンティークの時計を検索してしまうと、素敵なデザインのものがたくさんお安く出てきますが、これに懲りて、検索はしないようにしてます。