ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

橋本コレクション展と本と碌山二個目


お休みももらえたので行ってきました。


やはり一番心惹かれたのは代表として載っている
(写真は一部撮影禁止をのぞいて大丈夫でした)

こちらの指輪




シャネルが愛用した指輪や、色々ゴージャスなものもありました






これの写真は撮らなかったのですが、ちょっと見てひるみました^^汗




他にも面白い指輪がたくさんあり、紙でできたものや


左は望遠鏡になっているもの、右は時計


隠しカメラ機能のものもありましたが、流石に指輪にしては全体が大きかったな、、


とても面白かったです 行ってよかった〜



満足したけど何かうっとりする本も探したいと


写真もかなり充実してうっとりしていますが、読み物としてもかなりボリュームがあり、


サフラジェットのことや、ヴィクトリア女王のお話や、


アール・ヌーヴォーについてなど、大変面白くお勧めの一冊です。



そして心奪われて購入してしまったまたしても碌山のブローチペンダント


ブルーカルセドニーが心を清めてくれそうな


裏もつるりとして


たくさん活用していこうと思います。