ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

日曜美術館 「伊勢神宮 神の宝」

20年に1度、式年遷宮が行われる伊勢神宮の為に、神宝は全て作り直すとこの番組を見て
初めて知りました。すごいですね!




この織りができるのはたった一人とか


糸も、ケミカルなものでなく自然の染色を目指すなど、細部までこだわって、、


配置する瑪瑙の色、カットにもこだわりが‥
ぜひこの目で見て見たくなりました。




余談ですが


きょうだいが男闘呼組の再結成ライブに連れて行ってくれたので、


とても見やすい会場で、29年ぶりのライブということで、


涙ありで皆ノリノリでいいライブでした。やはり生はいいですね。
曲もロックなので昔より今の方が馴染んでいるし、それぞれ楽器ができて歌もできるのはいいなぁと思いました。カッコよかったです。