ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

グリーンガーネットのハーフエタニティ

おばちゃんらしく(いや、昔から野太い指でしたが)華奢な指輪が似合わなくなり


ミルフィーユリングで着ける方法を楽しみだしたので


11月の誕生日に夫に要望したのはグリーンガーネットのリングでした






夫にお願いした時に、「3日前に注文すれば(すぐ)届くでしょ?」


と言われましたが、こちらは20〜30日ほどかかると買いてあったので、早めに注文してくれました。


私としても、こういったものはどの程度の段階までできていて、注文から仕上げをするのだろうか?
型はできてあって、石留めを注文後するのだろうか?と、知りたいです


一つ一つ石を留めるのは手作業ですしねぇ〜。美しいものをありがとうございます



グリーンのひとすじがシュッと


余談ですが


11月で48になるのに、去年すでに48だと思って過ごしていて


大変損した感です


昨日は義父母さんとケーキを食べ、今日はご近所さんにケーキをご馳走になり、ありがたい、服がきつい汗