ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

秋のカラー

急に雨と共に涼しい‥というか寒いくらいになり


何だか夏の疲れがドッと出たような汗 大変腰痛がひどいです^^;


秋と思えばこの秋の色はなんだろうと検索したら


レプラコーングリーン
ブラック
チョコレートブラウン
コバルトブルー
サクラピンク
ラベンダー


と出てきました


レプラコーングリーンなんて初めて聞くなぁと思いましたが(アイルランドの妖精レプラコーンから着想を得たカラーだそうで、厚みのある緑色だそうです)


確かにちょっと強めのグリーンのものが店頭に出ていた気がします。


私も今年は緑が気になった一年な気がします


チャコールグレーにこんな感じのグリーンを乗せたりするのが一番気分でした。


去年や一昨年は、どちらかというと紺色にアクアマリンの水色や琥珀などを合わせていたような。。



あまり秋の服は買う予定はないですが 秋の気分に入りたいので
私的にはこの秋の色は
ベーシックなグレーと紺は変わらずワインレッドかモーブを足して
差し色はこの間買ったシャボン玉ピアスのようなクリアな小物や
流行りに乗ってコバルトブルーに軽やかな金のアクセサリーもいいなぁと思います


(果てしなくどうでもいい妄想を読ませてしまいすいません、、)


皆様の秋のカラーは何でしょうか