ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

オクトパスなYは

初回の方の学校シリーズで作ったオクトパス風味なYのチャームですが


ツヤツヤしてるとオクトパス感が大きかったので、荒いヤスリでざらっとさせて


ランダムに配置した緑の石達のブレスレットチャームにしました


土っぽくていいです


が、ブレスレットだと、Yのあちこちのくびれに買い物袋の紐などが大変引っかかりやすいです^^: 泣




本屋さんでロストワックスについての書籍を探したのですが、専門書はなく、、


惹かれて買った本はこちら

ブランドジュエリー特別編集 日本の女性ジュエラー20の表現 JAPANESE WOMEN JEWELERS
ブランドジュエリー特別編集 日本の女性ジュエラー20の表現 JAPANESE WOMEN JEWELERS
ワードラボ/WORD LABO

ジュエリー作りへの真摯な姿勢や素晴らしい作品に溜め息‥


ギメルの美しい淡い色からのグラデーションのブローチや


ミキモトのはっとするようなお花とパールのブローチなど


ジュエラー達の石を活かす 持つ人をより引き立てるジュエリー作りに力を入れている様子を本から垣間見て


私は自分が欲しいジュエリーを作れたらいいな、ぐらいの感じで学校へ行きましたが


もっと真面目に真摯に一つ一つに向き合わなくてはと思いました


美しいものは力をくれるなぁと思います