ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

恐竜の卵があったら

全くの想像ですが
こんな卵だったらおもしろいなぁ


空色の卵


メルカリで買ったラリマーはぷっくりしていて、波紋のような柄が美しい


今日は雨でじとじとだったので、爽やかなリングを着けたくなりました。





ムーミンパパの思い出 という本では、若かりしムーミンパパがみなしごホームを飛び出して、知り合った仲間と船で冒険の旅にでかけます


途中で寄った島では、イースターのような祭りが行われていて、色とりどりに塗った卵を見つけ出して、王様に提出すると何か景品に引き換えられていたような?


王様はいたずら好きで、参加者をずぶぬれにしたりして、ムーミンパパは最初ムッとしてましたが、だんだん慣れてきてた気がします。(王様のような人っていますよね)


あまり日本ではイースターは盛り上がりませんが、子供の頃この本を読んで、面白いなぁと思ったのを覚えてます。また読み返してみようと思います☆彡