ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

ロベルタピエリのバッグ

私の勤める会社は都心(下町系)ですが、コロナ前からも普段はほぼ都心に寄り道はせず帰宅するので、たまに渋谷や新宿などに行くとおしゃれさに感心します。


昨年出かける際に渋谷のヒカリエに行った時もそうでした。


見た事ないようなアクセサリーやバッグや素敵な食器^^;


脳内にU字工事さん(もどき)が降臨してきて、
「やっぱ都会はハイカラだっぺな〜見た事ないもんがいっぱいだ!」


なんて思っているときにこのバッグを見て、惹かれました




イタリアのブランドだそうです。スイスのデュポン糸を使用しているナイロンと革のバッグ。


明るい色でおしゃれなのに軽い。容量も入りそうです。手持ちでもショルダーにもできます。


模様は日本の畳をイメージしているそう。



ポケットや鍵をつけるフックなど充実した内部



初めて見た日はブランド名を確かめるだけで、(お値段も3万ほどしますし。。)
1ヶ月ほど考えたり調べて、誕生日の月に購入しました。



これを持って実家に行った時に、姉が「すごい洒落たバッグ持ってる!」と目ざとく言われ、(血だな‥)と思いました汗