ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

ターコイズのネックレス

ターコイズの石言葉は「繁栄、成功、強運、健康」



前回書いたカンタのストールと色味が似ていますが汗


ラリマー然り、本当に自分はブルー系統が好きだなと思います^^;


イッツデモでだいぶ前に購入したと思うのですが、着けているのを見た母などが、いいねと言うので、似たような感じにユザワヤや貴和でパーツを買って作ってあげた覚えがあります。


最近はマスクに疲れて、耳が凝っているような気がするので、ピアスをしばらくしなかったので、


主に指輪や、たまにネックレスで楽しんでます。



余談ですが、この間夫が録画していた平野レミさんの番組が面白かったです。



過程が一見強烈なんですが、調味料など見るとやはりプロ、出来上がりはどれも美味しそうで、いくつか作ってみたくなりました。


レミさんには元気をいただくなぁ〜 ありがたいです。