ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

シルクスカーフを繕う

エルメスのカレを買ってから、


大判サイズのシルクスカーフの良さに開眼し


軽くて暖かく、バッグの中で場所も取らず色も添えられるので


もう少し気軽に使える地味色も欲しいと、メルカリで「穴やシミ汚れあり」ですが


グッチの大判スカーフを購入しました。


到着後すぐにエマールで洗ったところ、シミはほぼ消えたのはいいのですが


あて布してアイロン後にじっくり見ると本当になかなかの穴が^  ^: たくさん


虫食いのところもありそう。。


大きいところは繕うことにし


似ている色の刺繍糸一本どりで、ダーニング。


裏面はこのように派手にダーニングされてますが、表はそれほど目立たなくなりました。




さっそくいろいろな巻き方を試してみます(^ ^)