ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

ジャイプールってどんなとこ?

ピンクシティーとも呼ばれ、宝石の町とも呼ばれるインドの都市


「ピンクシティー」と呼ばれているのは、イギリス統治時代にイギリスの王子がジャイプルを訪問した際、歓迎の意味を込めて建物をピンク色に塗ったのがきっかけだそうです。




そんなジャイプールから来たらしいグレーのオパールリング




万華鏡のように様々な光をみせてくれます


インドというと関連でちょっと思い出すのが


昔きょうだいとモルディブに行った事があるのですが、


ガイドの方がガイド中に断食が明けたと、知らない間に帰ってしまって、
代わりのガイドさんが急にきてすごくびっくりした思い出があります。


何で急に人が代わったのか最初わからず、犯罪かと心配しました(*_*;


外国はもうずっと行っていませんが、元気があるうちにいくつか行きたいところに行っておきたいですね~