ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

agate店でリング

日帰りで山梨〜静岡へとバスツアーに行って来ました


コロナからの、久しぶりの旅行です。バスでは飲み物はOKですが食事はNG


バスの乗り降り毎に消毒して、手はかなりガサガサになりましたが、いろいろと旅先も対策を頑張っているのだなぁと思いました。


コロナ前より、フットワークが重くなっている自分に気づきました。旅行がめんどくさかったのです。。行けば色々な感動もあるのに。


来年はもっとコロナが落ち着くことを祈ります。



シャインマスカット狩り(というか食べ放題)



シャキシャキのもあれば、クリーミーなものもあり美味しかったです。


ワイン工場見学や、めんたいパークなど巡り


富士山が綺麗



そして最後の御殿場のアウトレットへ



ミネラルショーも12月に控えてるし、散財するな、と自分に言い聞かせていたのですが


アガットを見つけてしまいました汗


「ロードライトですか?」と聞いたら普通のガーネットですと答えてくれましたが


結構ピンク味が強いガーネットです


メレがラブラドライトなところも気に入りました


ブランドはノジェスです


私にとってガーネットは高揚感を与える、とかではなく、すっと心に馴染むので、人それぞれ石との相性があるのではと思います。


(私はトルマリン、ブルートパーズ、スモーキークォーツなどはなぜかちょっと合わないのです。。なんとなく、なのですが‥)



それにしても、ミネラルショーへは心してお財布の紐を締めないと^^汗