ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

七つ屋志のぶの宝石匣 15巻 ペリドット

物語はどんどんハラハラする方向に向かいつつありますが、


ペリドットの回が印象的でした


パラサイト隕石からも発見された等、宇宙と関係する知らなかった面白い事がストーリーにのってたくさん。



銀色夏生さんの旅の本で、ハワイに緑色のビーチがあることを知ったのですが、


その緑とはどうやらペリドットらしいとそれから随分後に知りました。


ペリドットのビーチ、行ってみたいです^^


(余談ですが銀色夏生さんのつれづれノートがもう40巻までになっていることを最近知り、感慨深かったです。彼女のブログを書くかのようにのびのびとした絵日記エッセイは、
最初読んだ時にこんなに自由に書いていいのだ、と夢中で読んだ思い出があります)



ペリドットは好きですし、比較的大粒のものが手に届きやすい価格でもあるのですが、
テリと色味の深みなど、なぜかすごくグッとくるものに出会う確率はあまりなくて、手元にあるのは


アガットで購入したこちらのみです


この位の大きさの指輪が欲しいなぁ♪





また余談ですが、もらったナチュラルキッチンの木のコースターが可愛かったので、


棚にDIYしました



ちょっと癒されます