ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

琥珀に油

アフガンブラザーズでの買い物二つ目


売れなかった?のか格安になっていた琥珀のブレスレット


ハート型がキッチュでかわいらしいです



つやつや感が失われている気がしたので、ググったところ、


質の良いオリーブオイルで磨くと良い(酸化するとの説もあります)とあったので


試しにと磨いてみたら、少し艶が戻ったような?


琥珀の良さと水晶の良さは、持つほどに強く感じる気がします…相性かな('ω')?






余談ですが大好きなストーンスパイアさんの今回のブログに



多分アクアマリンは私がオーダーしたものなので、嬉しい。。
アクアマリン内の雲のようなインクルージョンっていいよねってお話したので、楽しかったです。


いつかまた何かオーダーできるといいな☆




☆追記


この後家にあった以前ホームセンターで買った「プラスチックみがき」で磨いたら


格段にきれいになりました(^^

中の内包物が見えやすくなり、キラキラしく…びっくりしました