ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

学校シリーズ 平打リング

「平打リングはスパルタで行きます」と先生がおっしゃるので


「スパルタで行く」とあなたが言ったから
今日は私のスパルタ記念日


と、俵万智とともぞう心の俳句が混ざったフレーズがつい浮かんでしまいましたが


本当にスパルタです。前回の刻印から、まだ完成してないのです。もう2ヶ月ずっとこれをやっている気がします。汗(先生の教え方自体は最高に優しいです)


スパルタの内容は、昔ながらのできるだけ手作業で鏡のようにツヤツヤに仕上げるので、


紙ヤスリも側面以外使わないので、すごく時間がかかってしまいます。


次回は多分出来上がるのではと思いますが、ヘラで磨きすぎて、右手が固まってしまい困りました。。



余談ですが、麻布が切り売りで1000円だったので


ちょうどスカート分取れたので楽々なスカートを


麻布は濡れても乾きが早くて、涼しくていいですね〜