ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

時計のベルトを変える

もともとは、このようなちょっとごつい金色のベルトのWIREDの腕時計



普段シルバー系統が多い自分にはちょっと派手で、しかし文字盤はキラキラして気に入っていたので、思い切ってベルトをはずし



amazonでアクアマリンの数珠ブレスを買い、それと水晶やら他のビーズを合わせて


ブレスレット時計にチェンジしました。
この位のゴールド量ならちょうど良さそうです^^




さて、ジュエリースクールですが、先週ようやっと1作品できたのですが、毎回できたものは一度提出し、二週間後に引き取りに行くそうで。


嬉しいのは教室にいる方々はジュエリーやアクセサリーが間違いなく好きだという事
他の生徒さんの素敵な作品など見れたり、話せて


ああ、自分の沼(居場所)を見つけた


と幸せを感じます。ほぼ汗だくで無言で作業してますが。


今までジュエリーなどの話を存分にできる身近な人はいなかったからなぁ。
やはり、ジュエリーとかとなると、財力のことなども絡んで、聞きづらいし、言いづらいところがあります。



ただ体力はもう更年期で落ちており


週に1日ですがまだやりくりの時間配分(弁当作りや家事など)がまだうまくつかめず
もうすでに手を抜いて暮らしているのに汗、
またどこを手を抜いたりするか考えていろいろやってみてます‥