ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

エルメスはお好き?

何年前でしょう‥?「電車男」が人気で、ドラマでも映画でもやっていましたよね。


(調べたら2004年でした。)



私は映画のみ見ましたが、中谷美紀さんが大変美しく、これは惚れちゃいますね^ ^


電車男がネットでエルメスのティーカップをお礼にくれたヒロインのことを「エルメスたん」と呼んでいたのが印象深く。


それまでは、海外に行ったリッチな方がヴィトンのバッグとともに買うやたら高価なスカーフという位の印象しかなかったです。
エルメスのスカーフの素晴らしさなんて、一庶民のしがないOLにはわかりませんでしたから。


古着屋で、300円の値札シールが貼られて売られていたこちら。思わぬ掘り出し物でした。絵柄が素晴らしいですね〜


シルクスカーフ好きで手にとったのですがプチスカーフだけどどっしりしているなぁ、と
見ると


ん?これは。。


なぜ300円?と(ちょっと縁がほつれていましたが)思いながら買って帰り


チュイルリー庭園?


顔の表情がちょっとおとぼけてて、愛らしいです。


45㎝角とプチながら、ちょっと寒い時に首に一巻きするだけでとても暖かく、かさばらずに持ち歩けて重宝してます。綾織りの肉厚さがより存在感を感じます。


そしてエルメススカーフの魅力を知ってしまった後、


一枚だけ大判も欲しい、と新古品をその後手に入れたのですが、それはまた今度に(^ ^)