ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

クウネル5月号 アクセサリーでおしゃれ格上げ

ほとんど見落としがちな上の一文で(白で囲ったところ)ムムム!と思い


ぱらぱらめくると、大変内容が充実していたので買ってきました。^^



島田順子さんなど著名人の愛用アクセサリー、ジュエリーの思い出や
着け方など


こんな本が見たかった、とズバリな内容でした。


中でも雅姫さんのMARIHAのゴールドルチルクォーツリング‥
ステキ〜


インスタでも可愛いワンちゃんなど見させてもらい和ませてもらいますが、雅姫さんは自分に似合うものや服を完璧に熟知して、台所や何からも一体感がありますね〜


雅姫さんみたいなワンピースを以前憧れて着たら、実家で母に
「あんた寝巻きみたいなの着て」と言われた思い出が、、体型を選ぶワンピース。。。


前半の料理家さんたちのキッチンやレシピなども豊富で、買って良かった一冊でした。



余談ですが、角野栄子さんのワンピースに惹かれて


自分には作ってくれる人はいないけど、簡単なスカートなら作れるな、と


仕事の服は制約がないので、好きな服で楽しんでます