ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

ルーペのおすすめ

もしこのブログを読んでくださっていて、いくつか愛用のジュエリーをお持ちでしたら、
一つ、ルーペを持つ事をおすすめします。


こちらはメルカリで700円ほどで購入したルーペで、ライトがつきます。
ライトがついた方がより見やすいかと思います。


傷やほこりや汚れなどたまにチェックしてあげるとわかりやすいし、拡大すると面白い。



これは体験講座で作ったリングですが、石はキュービックジルコニアだと思っていました。

パッと見はただキラキラしいのですが、、


家に帰ってルーペで見てみると、ん?何か刻印のようなものが見えます。



Swarovski〜と、下は何だろう??


調べたら、


Swarovski
 Zirconia


スワロフスキージルコニア だったんですね!


スワロフスキージルコニアは、ブラックを除く全てに刻印が入っているそうです。


このスワロフスキー、かなりうるうるキラキラでいいクオリティだと思います。


いろいろ進化してるんだなぁ〜_φ(^^)