ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

アクセサリーの寄付

ご近所さんとその3歳と1歳のお嬢さんズと、細々ながら交流して嬉しい者です^^


この間おうちにお邪魔した時、おもちゃのパールビーズのネックレスを一歳ちゃんが首にかけた時、3歳ちゃんがそれを見て取り上げて、自分の首にかけて満足げにしました。


取り上げられた一歳ちゃんはちょっと泣きましたが、ご近所さんがあやしながら


「女の子はみんなキラキラしたものが大好き」


と呟いて、私も頷きながら、そうそう、となにか嬉しい気持ちになりました。


そんなことがあってから、2回ほど寄付をしたことがあるワールドギフトさんで、


アクセサリーの寄付もある事を知りました。




ピアスはちょっとどうかな?とわかりませんが、これから子供さんでも好きそうな使っていないアクセサリーが出てきたら、服などと共に寄付しようと思います。
(ワールドギフトさんは寄付の際に手数料も3000〜位かかります)



余談ですが、夫が買ってきてくれたパンがビジュアルがツボです


おいしい〜 つぶつぶがサクサクしてました