ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

タイシルクのスカーフ

15年以上前にタイに姉と従姉と旅行した時


とにかく暑くて
残念ながらパクチーが苦手な自分には料理がきつく
ハードスケジュールで夜11時に解散したら、翌日は7時集合だったり
バスにすごく乗っていた思い出が。。


と、きつかった感もありますが
ハードスケジュールな分 ワット・ポーなどいろいろ見ることができ面白く
ゾウに乗ったり、船で市場のお買い物をしたり、マッサージを受けたり…
果物は大変甘くておいしく、特にパイナップルの瑞々しさと甘さは忘れられない(*^^)


あの時行けてよかったんだなぁと思います。




ジムトンプソンのお店にも行って、スカーフを買った記憶もあります


タイシルクははりがあり、ちょっとごわっとして、
色合いも何となくグレイッシュがかったものが多かった気がします。
当時買ったものも使いこなせなく、あれは誰かにあげたのか…汗




昨年古着屋でトンプソンのスカーフを見つけて、色合いも好みなので購入しました。
懐かしい~



古着なのでごわっと感もなく、ちょうど良いしなり具合です。





人気スタイリストの山本あきこさんが、スカーフは淵の色が重要、と本で言っていて、


昔失敗した買い物のスカーフは淵が黒で、巻き付けると暗い印象になったので、それ以降買うときは注意するようになりました。


こちらは淵が明るいグリーンでいい感じです♪