ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

パールキーパーとガラフェス御徒町

最近真珠愛がかなり高じてしまい


それなら手持ちのものをもっと大切にせねば、と真珠化学研究所のパールキーパーを購入しました。


上の穴が空いた棒状のものがパールソーブ(湿度調整剤)で、何年かに一回取り替える必要があるそうです


白い方は18年位前にツツミで8000円位で購入したもの


自分の結婚式でつけるとき、「安物だけど、、」と恥ずかしがる私に衣装さん達は


「でも本物はやはり綺麗です」「本当に」


と、自信をくれた思い出が。


確かに傷やエクボはかなりあるけど、今見ても綺麗だなぁ。


グレーのは一昨年位に楽天で4000円ぐらいで購入したバロック


自分で(自己流で)オールノットに組み直しました


もっと今年は使っていこう^^



昨日は御徒町のGOSHOビルでやっていた、ガラフェスに行ってみました。



500円〜のルースがたくさんあり、大変楽しみました。大盛況でした。


ミネラルショーほど大規模だと、クタクタになるので、このぐらいの規模が自分には合っている気がします。。


戦利品


ローズクォーツとアメジストはブローチにしたいと思って大きめを


彫りの翡翠はなんだか惹かれてしまい、ネックレス用に。


いや〜楽しかったです