ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

タンザニアの夜

夜空というより、冬の明け方の紫のような澄んだ色味、、


ミルククラウンのような爪がかわいらしい



石言葉は「誇り高き人物」「高貴」「知性」「冷静」「希望」「神秘」



久しぶりにジュエリーツツミさんに寄り、「見るだけよ☆」と牽制しつつも結局購入してきました汗


ツツミさん、タブレットストーンの素敵なリングや流行りの若々しい形からマダムっぽいゴージャスなものまで、じっくり見れて楽しませてもらいました


ちゃんと今の感じを取り入れてるんだなぁと勉強になりました。(なかなか買わない日はじっくり見れないので汗)


やはり地金は高騰しているようでもありd( ̄  ̄: どんどん手が出せなくなりそう。。



購入したのは


タンザナイトのピアスです



以前もツツミさんで見かけて、ずっと気になっていたので、今回じっくり見て色味も気に入り


そして、学校でルースの業者さんがきた時に、タンザナイトのルースを買ってあるので



クラックやインクルージョンが多いルースですが、気に入りました


このルースは自分で来年はリングに仕立てられたらなぁと思います^^
頑張らないと。。

セットでつけたい〜




そして、雨のリングは磨きに「圧が足りない」と先生に助言をいただき


押し付けるように磨くと



だんだんピカピカしてきて嬉しい


磨き方次第でこんなに違うんだ、とびっくりさせられました。


まだまだ粒々のキワを磨いていきます


次回には終わるかな〜