ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

学校シリーズ 平打リングの完成

授業で5コマ位かかってしまった作品


最後の方はちょっと「もう嫌」感が出てしまった、いけないいけない。。汗




なんてことないリングですが、、


磨くヘラで磨いている時も力加減で金属が寄ってしまい、段になったり、
バリという余分なところができてしまったり、
難しかったです

銀の棒からほぼ手作業で作るとこんなに大変なんだなぁということは良くわかりました
^^:





先生が1工程づつきちんと教えてくれようとしているのがよく分かるので


作業ごとに【先生待ち】が長いのは仕方がない、と最近は割り切って
(15人くらいの生徒に先生は一人なので)


待ちが長そうな時は刻印の練習をしたり道具の整理をしたりしています


次は初のロストワックス☆


デザインは自由なので夢が膨らんでます